「うまくログインができない」、「なぜかログインができなくなった」といった場合は以下のことをご確認ください。
パソコン、スマホが記憶している入力情報を削除しましょう。
デルカIDとパスワードの入力欄に文字が入っている場合は、記憶された情報に誤りがある可能性がありますのですべて削除して空白にします。
入力してある文字が正しく見えても、いったんすべて削除してください。
※スペースも削除する必要があります。
入力モードや、間違えやすい文字に気をつけて入力しましょう。
入力欄を削除したら、入力モードや間違えやすい文字に気をつけてあらためてデルカIDとパスワードを入力します。
アルファベットの大文字(ABC…)と小文字(abc…)は別の文字として認識されます。
大文字と小文字を区別して入力してください。
例:パスワードが「Deruca123」の場合
× DERUCA123 …… ログインできません
× dERUCA123 …… ログインできません
○ Deruca123 …… ログインできます
「Shiftキー」を押しながら入力すると、大文字入力の状態では小文字を、小文字入力の状態では大文字を入力します。(Windowsの場合)。
使用できる文字は半角英数文字のみです。
入力モードが半角英数で無い場合は、半角英数に切り替えて入力してください。
例:パスワードが「DERUCA123」の場合
× DERUCA123 …… ログインできません
○ DERUCA123 …… ログインできます
半角英数の切り替え方(Windowsの場合)
NumLockがオンになっていない場合、テンキーを使用して数字を入力することができません。
NumLockをオンに切り替えるには、キーボード上の「NumLockキー」を押してください。
ノートパソコンではNumLockをオンにするとテンキー(数字入力キー)部分が数字入力状態となり、オフにすると英字入力状態となります。
パスワード入力時は入力したい文字(数字または英字)に合ったNumLockの状態になっているかどうかをご確認ください。
NumLockの状態の確認方法
NumLockがオンの場合は、キーボード上部(右側または中央)にあるNumLockランプが点灯、または「NumLock」と表示がされます(※機種により表示は異なります)。
間違えやすい文字を使用しているIDやパスワードの場合は、登録内容を十分確認のうえ、入力してください。
間違えやすい文字
アルファベットの「I(アイ・大文字)」、「l(エル・小文字)」と数字の「1(イチ)」
アルファベットの「O(オー・大文字)」、「o(オー・小文字)」と数字の「0(ゼロ)」
アルファベットの「b(ビー・小文字)」と数字の「6(ロク)」
アルファベットの「q(キュー・小文字)」、「g(ジー・小文字)」と数字の「9(キュウ)」
アルファベットの「p(ビー・小文字)」と「q(キュー・小文字)」
アルファベットの「K(ケー・大文字)」と「k(ケー・小文字)」
記号の「-(ハイフン・全角)」と「-(ハイフン・半角)」
記号の「@(アットマーク・全角)」と「@(アットマーク・半角)」
スペース(空白)など不要な文字が入力されていないか、ご注意ください。
それでもログインできない場合
上記の項目をお試しの上でもログインできない場合は、パスワード再設定メール上部に記載された、メールアドレスをコピーして、ログイン画面のID入力欄に貼り付けてください。その時、前後にスペースを含まないように気をつけてください。パスワードを入力後、ログインしてください。
上記をお試しいただいてもログインができない場合は恐れ入りますが、カスタマーセンターへお電話でお問い合わせください。
パソコン、モバイルの画面をご一緒に確認しながら、ログインまでご案内させていただきます。
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