最新ニュース

お知らせ

【重要】特殊な形式のメールアドレスをご利用のお客様へ

2022.09.17 09:00

いつもデルカをご利用いただきありがとうございます。

特殊な形式のメールアドレスを使うと、カスタマーセンターへの問い合わせの返信が届かないケースやクレジットカード決済がご利用いただけない事象が発生しております。

デルカ会員情報に、以下の特殊な形式のメールアドレスをご登録されているお客様におかれましては、大変お手数ですが、他のメールアドレスをご登録いただくか、携帯電話販売店様にご相談ください。

■特殊な形式のメールアドレス(RFC非準拠メールアドレス)

・@マークの直前または先頭にドットやハイフンなどの記号がある

例)abcd.@docomo.ne.jp  -abcd@ezweb.ne.jp

・ドットやハイフンなどの記号が連続している

例)ab..cd@docomo.ne.jp  a--bcd@ezweb.ne.jp

・半角英数字と一部の記号( . ! # $ % & ' * + - / = ? ^ _ { | } ~ )以外の文字列を含んでいる

例)ab[cd@docomo.ne.jp  ab@cd@ezweb.ne.jp

■送信できないご案内のメール
・お問い合わせメール返信

■クレジットチャージ決済

※デルカID(メールアドレス)の変更は、デルカマイページ>登録情報確認・変更>デルカID(メールアドレス)変更からお手続きをお願いします。

サイトマップ