よくある質問

ID・パスワードを忘れたら

デルカIDがわからない

デルカIDはメールアドレスです。
ご不明な場合は、デルカサイトの「会員ログイン」をクリックの上、【デルカIDを忘れた方はこちら】よりお問い合わせください。
尚、ご本人様確認が必要です。

パスワードがわからない

新規会員登録の際に、ご自身で決めていただいた6桁以上、12桁以内の半角英数です。
ご不明な場合は、デルカサイトの「会員ログイン」をクリックの上、「パスワードを忘れた方はこちら」より再登録の申請を行ってください。
※変更方法はこちら

暗証番号がわからない

デルカ会員登録の際に、ご自身で決めていただいた半角数字4桁です。
ご不明な場合は、デルカへログインの上、マイページトップの【暗証番号を忘れた方はこちら】よりお問い合わせください。
※変更方法はこちら

デルカID(メールアドレス)もパスワードもわからない

両方ご不明な場合は、デルカID(メールアドレス)の確認を行った上で、パスワードの再登録の申請を行ってください。
①【デルカIDを忘れた方はこちら
②【パスワードを忘れた方はこちら

パスワード・暗証番号がロックされた

一定回数を打ち間違えるとロックがかかりますが、毎日0:00に自動で解除されます。
また、暗証番号、パスワードの再登録を行うとロックが解除されます。
尚、解除が必要な場合は、【パスワードを忘れた方はこちら】【暗証番号を忘れた方はこちら】より再設定を行ってください。

パスワード・暗証番号の再登録申請ができない

メールアドレスの変更によりメールを受け取れない場合は、こちらで変更手続きを承ります。

メールアドレス変更をご希望の場合は、デルカ カスタマーセンターにお問い合わせください。

パスワード・暗証番号の再登録申請をしたがメールが届かない

パスワード・暗証番号の再登録メールが届かない場合は、下記の設定をご確認後、改めて再登録申請をおこなってください。

■お使いのメールアドレスを変更されていた場合
デルカ カスタマーセンターまで問い合わせください。

■携帯電話の迷惑メール設定をしている場合
迷惑メール設定(パソコンからのメールや、URL付きのメールを受け取らないなど)をしている場合はデルカ(deruca.jp)からのメールを受け取ることができません。各携帯会社のホームページより設定方法をご確認ください。

docomo:迷惑メール対策の設定一覧
au:迷惑メールフィルターの設定方法
Softbank:迷惑メールブロック設定方法

■迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
ご利用の環境により、迷惑メールフォルダに分類されている可能性があります。
受信ボックスの迷惑メールフォルダをご確認のうえ、デルカ(deruca.jp)からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

パスワード・暗証番号の変更申請メールの有効期限が切れてしまった

パスワード・暗証番号の再登録メールの有効期間は60分です。有効期間を超過したメールから再登録の手続きはおこなえません。
改めて、再登録の申請をおこなってください。

パスワード 再登録の申請はこちら

暗証番号 再登録の申請はこちら

ログインができない

ログイン時には下記2種類のエラーがございます。
「デルカID(メールアドレス)とパスワードが一致していません」という赤文字エラーが出る場合
入力したメールアドレスまたはパスワードに間違いがございます。
メールアドレスに間違いがない場合は、パスワード再設定をご検討ください。

「デルカID(メールアドレス)は半角英数字・記号を入力してください」という赤文字エラーが出る場合
入力したメールアドレスに、全角文字などが含まれています。
@だけ全角文字になっているケースが多くなっておりますのでご確認ください。
【参考】
全角:@
半角:@
※端末の機能でメールアドレスを記憶している場合は、記憶されたものを選択せずに一文字ずつ、入力をお試しください。
※仮登録中はログインできません。

スマートフォンなどの買い替えや機種・キャリアを変更した場合、新たに新規会員登録が必要か?

新規会員登録の必要はありません。
新機種でもこれまでご利用されていたデルカID(メールアドレス)とパスワードでログインできます。
メールアドレスを変更された場合はマイページ→【登録情報確認・変更】より変更手続きができます。
「操作方法がわからない」、「パスワードを忘れたが再登録メールが受け取れない」という場合はメールアドレス変更手続きを承ります。

メールアドレス変更をご希望の場合は、デルカ カスタマーセンターまでお問い合わせください。

ログイン画面が何度も表示されて画面が進まない

ご利用されている端末で閲覧履歴(Cookie)をブラウザに残さない設定、ブロックされている場合は、解除をおこなってからログインをお試しください。

■スマートフォン
・Android(Chrome)の場合
1.画面右上のメニューから【設定】を選択
2.【サイトの設定】を選択
3.【Cookie】→「サイトに Cookie データの保存と読み取りを許可する」をオンにする
 「ブロック中」→「許可」に変われば設定完了

・iPhone・iPad(Safari)の場合
1.ホーム画面から【設定】→【safari】を選択
2.「全てのCookieをブロックする」をオフにする
ボタンが緑色→灰色に変われば設定完了

■パソコン
・Internet Explorerの場合
1.画面右上の【ツール】→【インターネットオプション】を選択
2.【プライバシー】→【詳細設定】を選択
3.「ファースパーティーのCookie」・「サードパーティーのCookie」→「承諾する」にチェックを入れる
4.「常にセッションCookieを許可する(W)」にチェックを入れ、【OK】を選択

■Chromeの場合
1.パソコンで Chrome を開きます。
2.ブラウザ右上の縦に「・」が3つあるマークをクリックします。
3.下部の「詳細設定▼」をクリックします。
4.「サイトの設定」を選択します。
5.「Cookie」を選択
6.「サイトにCookieデータの保存と読み取りを許可する」がオフになっていればオン(青い表示)にする

■FireFoxの場合
下記のURLをご参照ください。
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